<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

高校野球 決勝戦 駒大苫小牧VS早実 再試合

2006年 夏の甲子園 決勝戦は、早実(早稲田実業)が制しました。
初めての「夏」優勝だそうですね。とっくに優勝していると思ってたけど・・・

でも残念でしたね、3年連続で記録更新して欲しかった気もするなぁー
ただ東京出身としては早実だし・・・

3対4 良く最後まで盛り上げてくれました!

まさしく熱闘甲子園でした。

お疲れ様でした。 肩を壊してなきゃいいけど・・・

プロ目指すのか、国内か海外か・・・楽しみだね。
久しぶりに野球で盛り上がったよ(笑)
sei * 気になる * 15:17 * comments(0) * trackbacks(1) * - -

映画の日(8月1日) - ゲド戦記 -


ジブリだ! ジブリ! いやぁー観たかったよ♪

だけどさぁー 事前にコマーシャルし過ぎちゃう?


どんな仕上がりになるのか楽しみでした!
・・・が、普通にジブリなんだね(当たり前か?)




ハッキリ言ってしまいますが・・・
そろそろ声優さん使いませんか? プロの声優さんをです。

もう十分に有名になりましたし、番宣的に有名芸能人を使わなくても良いのでは?
今回の俳優さんで、まともに聞けたのは、ゲドの菅原文太さん一人ですよ(T_T)
申し訳ないけど岡田くんの声を聞いた時には、観ながらコケましたよ。。。
途中から聞き慣れたけどさ・・・ 岡田くん好きだけど・・・
やっぱイメージに合わなかったなぁ〜〜

やっぱ、餅は餅屋で、本物使いましょうよ。 本職をね!!


でも、この挿入歌は、とても良かったなぁ
未だに心に流れてきます・・・


挿入歌「テルーの唄」

夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる
鷹はきっと悲しかろう
音も途絶えた風の中 空を掴(つか)んだその翼
休めることはできなくて
心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
心を何にたとえよう 空を舞うよな悲しさを

雨のそぼ降る岩陰に いつも小さく咲いている
花はきっと切なかろう
色も霞(かす)んだ雨の中 薄桃色の花びらを
愛(め)でてくれる手もなくて
心を何にたとえよう 花のようなこの心
心を何にたとえよう 雨に打たれる切なさを

人影途絶えた野の道を 私とともに歩んでる
あなたもきっと寂しかろう
虫の囁(ささや)く草原(くさはら)を ともに道行く人だけど
絶(た)えて物言うこともなく
心を何にたとえよう 一人道行くこの心
心を何にたとえよう 一人ぼっちの寂しさを

作詞 宮崎吾朗
作曲 谷山浩子
編曲 寺嶋民哉
歌唱 手嶌 葵


映画のテーマは、とても良かった。
心の闇に蝕まれた現代の人々を映しているようで、怖く
そして、強く負けないで欲しいという願いがあるように思えた、良い作品でした。
「千」より、子供にも解りやすいテーマや内容なので評価できると思います。
何かを感じて劇場を後にしたことでしょう。
sei * 映画 * 17:36 * comments(7) * trackbacks(4) * - -

映画の日(8月1日) - 日本沈没 -


今日は何日でしょう?(⌒_⌒; かなりサボってましたm(__)m
もう次の映画の日が近づいて来ているので簡単にですがUPします。


スマスマのボケキャラとは違って俳優してました。
SMAPって、ジャニーズ最強だよなぁ ( ̄-  ̄ ) ンー


柴崎さん! チョッと厳しくありませんか? その細身でハイパーレスキューは・・・
かなり無理のある制服。 ごっつい女優さんを起用されても困りますが
弱々しいのも・・・ どーかな?
メットぶかぶかだしさ・・・ そればっか気になって・・・( ̄  ̄;) うーん


活断層が燃えまくってます。

学校で習った「フォッサマグマ」とか「プレート」とか出てきて
「懐かしいなぁ・・・」とか思い出している場合じゃなかった!

リアルに関東大震災とか東海とか富士山の噴火とか・・・
何が起きても不思議じゃなかったりする。
現にココ数年は、静岡周辺で自衛隊との防災活動やら何やら行ってるし
きっと、もう仙台あたりに非常事態用の政府施設とか出来ちゃってるんだろうしね。
色々なものが地下で、うごめいていて、
一般人の我々には、事態が起きてからじゃないと、何も知らされないんだろう。

あぁー家の地下にシェルターでも造りたい。
この辺は、活断層が思いっきり走ってるからなぁー
ファイト、一発だな(沈没しちゃったら意味ないけど)


いやいや、かなり暑い・・・ いや熱い夏だな。
sei * 映画 * 17:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Myブランド?

20060816_232917.jpg
いや…私がブランド品?
コムサデモードの商品についていたラベルをラブに着けてみた。かなり気になる様子で、ぐるぐる自分を追い掛けてた(笑)

コムサっぽいラブ。微妙に似合ってない?(^_-)-☆
sei * わんこ * 16:29 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

稲穂

20060816_232912.jpg
墓参りに行って来ました。
親戚の田んぼ。
今年は日照不足だけど大丈夫かな?
もう何年も米は買ってないなぁ…
sei * 徒然 * 16:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ