<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画の日(8月1日) - 日本沈没 - | main | 高校野球 決勝戦 駒大苫小牧VS早実 再試合 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

映画の日(8月1日) - ゲド戦記 -


ジブリだ! ジブリ! いやぁー観たかったよ♪

だけどさぁー 事前にコマーシャルし過ぎちゃう?


どんな仕上がりになるのか楽しみでした!
・・・が、普通にジブリなんだね(当たり前か?)




ハッキリ言ってしまいますが・・・
そろそろ声優さん使いませんか? プロの声優さんをです。

もう十分に有名になりましたし、番宣的に有名芸能人を使わなくても良いのでは?
今回の俳優さんで、まともに聞けたのは、ゲドの菅原文太さん一人ですよ(T_T)
申し訳ないけど岡田くんの声を聞いた時には、観ながらコケましたよ。。。
途中から聞き慣れたけどさ・・・ 岡田くん好きだけど・・・
やっぱイメージに合わなかったなぁ〜〜

やっぱ、餅は餅屋で、本物使いましょうよ。 本職をね!!


でも、この挿入歌は、とても良かったなぁ
未だに心に流れてきます・・・


挿入歌「テルーの唄」

夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる
鷹はきっと悲しかろう
音も途絶えた風の中 空を掴(つか)んだその翼
休めることはできなくて
心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
心を何にたとえよう 空を舞うよな悲しさを

雨のそぼ降る岩陰に いつも小さく咲いている
花はきっと切なかろう
色も霞(かす)んだ雨の中 薄桃色の花びらを
愛(め)でてくれる手もなくて
心を何にたとえよう 花のようなこの心
心を何にたとえよう 雨に打たれる切なさを

人影途絶えた野の道を 私とともに歩んでる
あなたもきっと寂しかろう
虫の囁(ささや)く草原(くさはら)を ともに道行く人だけど
絶(た)えて物言うこともなく
心を何にたとえよう 一人道行くこの心
心を何にたとえよう 一人ぼっちの寂しさを

作詞 宮崎吾朗
作曲 谷山浩子
編曲 寺嶋民哉
歌唱 手嶌 葵


映画のテーマは、とても良かった。
心の闇に蝕まれた現代の人々を映しているようで、怖く
そして、強く負けないで欲しいという願いがあるように思えた、良い作品でした。
「千」より、子供にも解りやすいテーマや内容なので評価できると思います。
何かを感じて劇場を後にしたことでしょう。
sei * 映画 * 17:36 * comments(7) * trackbacks(4) * - -


スポンサードリンク * - * 17:36 * - * - * - -

コメント

話題の映画は総チェックって感じですねー♪
これはあまり興味なくてあらすじすら知らないんですが
内容、いいんですね。

岡田くんの声はイメージじゃなかったん?
でもプロの声優っていう職業はなくて、声優っていうのは役者がやるもんなんだって テレビで野沢那智氏が言ってましたよん。

ただ、あまりにも有名な人が声を担当すると
観てる方は、本人のイメージをアニメのキャラにかぶせてしまいやすいから 良いよーな悪いよーな なんでしょうね^^
Comment by まお @ 2006/08/17 7:44 PM
お初です、今晩は。
私はゲド戦記の原作が大好きなんで???でした。
テルーの唄は素晴らしいですけど。
私的には最近のジブリのベストは「カゼノトオリミチ」ですかね。
http://www.youtube.com/watch?v=RddVEyfLuQs
この夏はゲドもブレイブも見ましたが、
ベストはダントツで「時をかける少女」でした!
こっぱずかしい事に泣いてしまいました。
上映終わったらあちこちから拍手が起こりました。
http://www.youtube.com/watch?v=ErBhIwmyYiY
http://www.youtube.com/watch?v=X7SQmQjtuSk
各URL先で映像が見れますです。
ちなみにYahoo映画のユーザーレヴューランキングで堂々の一位だったりします。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324826/
Comment by setuharu @ 2006/08/17 8:14 PM
>まお
那智レベルは別格じゃん?
ほとんどの声優(特にアニメ)は、本業にしてるもん。
まぁー最近は、歌手になったりしてCD出しちゃうけどね(笑)


>setuharuさん
始めましてm(__)m
「時をかける少女」観たんですね!
かなりの良い作品だとの評判は噂に聞いてます。
YAHOOの口コミから拡がった部分も大きいようですね。
原田知世の実写版を見に行った世代なので、アニメを見た時にどう見えるのか、感じるのかを体験したいとは思っています。
が、全国ロードショーじゃないんですよね?
まだまだ混んでいるようなので様子を見ているところです。

Comment by sei @ 2006/08/18 8:50 AM
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?jusa
Comment by e-アフィリ @ 2006/08/18 10:05 AM
私はこの映画を見てませんが
この映画を見た幼なじみの評価も低かったです。

声についてはアイドルではなく
ちゃんと基礎を積んだ劇団出身の役者さんなんか
をあてるのは良いと思いますね。
菅原文太さんもこれに属すると思います。

もちろん声優もいいかもしれませんが
特に女性の場合、アイドル化されている声優さんは
画一的になり始めていてジブリ作品には
ちょっと。。。と思いますね(私見ですが)。

テレビにはあまり出ませんが
吹き替えなどで活躍している役者さんは
若い人(子役出身)でも上手な人いますよ。

「ハウルの動く城」でも思いましたが
とりあえずアイドル(○ニーズ)は
やめて欲しいです。。。
Comment by むーみん @ 2006/08/21 11:31 AM
「演技」する訳だから広義で全て役者なのでしょう。
そういった意味で考えると、漫才、ものまね、落語・・・
芸人なんでもアリ?

ただTVアニメならともかく、映画レベルだと経験値が欲しいですね。

声優養成の専門学校だってあるしなぁ
食っていけるのかね?
Comment by sei @ 2006/08/21 3:08 PM
声優だけで食べていくのは大変みたいです。
というか、
アニメ業界で生き抜くのはとても大変らしいです。
たまにそういう記事を見ますよ。
Comment by むーみん @ 2006/08/21 9:01 PM
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2006/09/02 2:44 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2006/09/13 4:49 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2006/09/15 1:55 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2006/11/03 9:25 PM
このページの先頭へ