<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京ディズニーシー(TDS) - 6/11 - | main | 休日出勤? >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

Google Earth Ver.4 (Beta) 地球儀ソフト?

ヤフーの記事に最新のベータ版について載っていたのでチェック
どの程度進化したか確認してみました。

Google Earth(グーグル・アース)って知ってます?
地図をネットで調べる時ってMapFanとかヤフー地図だったりしますよね?
でも普通の地図って2次元つまり平面図じゃないですか。しかも絵ですよね。
しかし、このGoogle Earth(グーグル・アース)ってヤツは、
衛星写真を使っているので立体感があるわけですよ。
それも地球規模。 
専用ソフトをダウンロードして使ってみれば分かりますが
地球儀状の地図ソフト。 まさに地球地図!!
まぁー解像度は落としてあるのでスパイ衛星みたいなわけには行きませんが
自宅の屋根を発見した時は、感動やら不安やらが混じって複雑でした。

これがスパイ衛星の解像度まで提供されたら(--;)
パンツ一丁ではいられませ〜〜〜ん( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!


Google Earth DLするなら右側のBeta Version4 をどうぞ
[Download Google Earth]というボタンを押せばDLが始まります。
sei * 気になる * 18:14 * comments(5) * trackbacks(1) * - -


スポンサードリンク * - * 18:14 * - * - * - -

コメント

もっとversionの低いときに旦那に見せてもらったことがあります。

我が家は新築のためそのときは載ってなく旦那の実家は
田舎過ぎて載ってなかったのですが
そのあたりが改善されてるか気になるところです。
Comment by むーみん @ 2006/06/15 10:03 AM
いつ頃の地図データなんだろう? と思ったら昨年みたいですよ。
隣の家が建ってなかったのと、会社のビルを新築中だったから。

だから、タイミングとしては微妙?
いつ入居したんだっけ? 今年だよね?
Comment by sei @ 2006/06/15 10:43 AM
最新版を見たらうちありました!
衛星写真のVersionも新しくなってるんですね〜。
Comment by むーみん @ 2006/06/15 10:49 PM
それ知ってる♪
仕事関係のサイトでその地図を使ってるんで
あちこち見て遊んだりしてるよ。
でもうちがあるあたり一体は、近づいてみると緑色がぼやけてぼよよ〜んって感じで、モザイクかよ!?って感じ。
隣の市はよく見えるのになんでよ??ってがっかりでした。
実家の方も家が小さすぎるせいかはっきり確認することが出来ません(涙
Comment by まお @ 2006/06/15 11:52 PM
>むーみん
やっぱ自分の家が見つかると嬉しいよねぇ♪
でも、見られちゃってるんだよなぁ・・・

>まお
(; ̄ー ̄)...あれ? そんなにボヤけてたっけ?
あんまし近寄っちゃ駄目だよぉ〜 恥ずかしいから(笑)

洗濯物を外に干せなくなっちゃうよね(//∇//) テレテレ

Comment by sei @ 2006/06/16 8:36 AM
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2006/12/02 3:28 PM
このページの先頭へ