<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

野菜のパスタ  - 男の料理ってこんなもん -

野菜の…と言いながら、実はホタテくんも入ってる。
いい加減なパスタになってしもた(汗)



入っているのは、にんにく、玉ねぎ、パプリカ3色、ブッロッコリー、トマト
そして何故かホタテ… ( ̄-  ̄ ) ンー

オリーブオイルを乳化させようとしてパスタの茹で汁を…
と、パスタを先に茹でてしまい時間のタイミングが
果てしなく合わなくてアルデンテで茹で上げたのに
最終的には、ぷくぷくに太ってしまい最悪の状態に!!

何とか味は追っ付けたのに、麺がこれじゃーねぇ(T_T) ウルウル

手順とか段取りとかは慣れが必要だよね。
まさに経験に勝るものナシ! ですよ。
きっと、そーだ! そうに違いない ε〜ε〜ε〜(; T_T) とぼとぼ

あー、、野菜が少なめなのは、自分の分を最後に盛り付けたら
なんか少なくなっちゃったんでーす(笑)
自分のは最初に盛ろうぉ(^_^; アハハ…
sei * 料理 * 01:23 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

ハッシュドビーフ  - 男の料理ってこんなもん -

昨夜は、「何食べるかなぁ〜」という良くある話から家にある材料ネタになり
ハッシュドビーフの元(?)があるっちゅーんで、メニュー決定!
ところが、何故か作る人が僕に決定(; ̄ー ̄)...ン?
そりゃビーフシチューは作るけど、ハッシュまでとは・・・
みんな同じようなもんだけどさ(笑)

出来上がった作品がコレ↓

味は、評判良かった。まぁー分量通りだから当たり前。
本当はマッシュルームを入れるんだけど、無かったので
100円で特売していた「えのき」を入れてやった(^_^)v
微妙なシャキシャキ感が、良い感じ?

チョッと盛り付け姿が気に入らなかったけど、しゃーないね。許してチョ!

sei * 料理 * 11:26 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

<落日>

あなたを忘れそうで怖い

たった一度だけ撮った携帯写真

何度も何度も呼び出した、あなたの笑顔

もう会えない人なのに

いま、あなたの笑顔は水の中・・・
sei * 料理 * 17:17 * comments(7) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ